シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分流食事の楽しみ

<<   作成日時 : 2011/01/27 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「腹八分」のことを書いたら、食事についてのコメントやご意見をいただきました。「分っていても、つい食べすぎる」とか「好きなものを腹いっぱい食べる。それが生きる喜び」など等。

食にも人それぞれの楽しみ方があることでしょう。私も自分流の食事を楽しんでいます。

朝食は、枕パン2切れにスライスチーズを挟んで、職場のレンジで温めて、コーヒーを飲みながら食べます。

昼食は、削りカツオ節をお碗に入れて沸騰したお湯を注ぎ、生卵を入れ、味噌、ヨモギの青葉を加えてカツオの煎じ汁を作り、佃煮とか梅干を付けた白米の弁当を食べます。このメニューはほんとんで変りません。

夜は、葉野菜(レタス・ハンダマ)、トマト、リンゴ、チーズ、とうふ、モズクが定番で、それに、カレイの塩焼き、ホッケ塩焼き、グルクンの油揚げ、鶏の竜田揚げ、フライドチキンの一品を日替わりで食べます。炭水化物は摂りませんが赤ワインを毎晩飲みます。

シンプルな食事ですがいつも美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌は、快晴。午前にジョギング楽しみました。久しぶりの晴れ。今日の、昼食は、ニンニクとキャベツの醤油ラーメンと豆餅。最近、ニンニクを摂るよう心がけています。
谷 潤介
2011/01/27 15:12
札幌快晴。嬉しいニュースです。ジョギングもできてよかったですね。
私もニンニクを食べてスタミナをつけたいとおもいます。
なかおじ
2011/01/27 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分流食事の楽しみ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる