シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS おきなわマラソン−安里真梨子さんのこと

<<   作成日時 : 2011/02/23 10:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像第19回おきなわマラソンの女子優勝者は安里真梨子さん。2時間46分55秒の好記録で4連勝を果たした。

彼女のインタビューを新聞で読んだ。
「マラソンを完走して初めて泣いた。昨年の夏スランプに陥り、全く走れなくなった。その時期が2ヵ月も続いた。陸上をやめようかと、思った」

彼女は22歳、県内女子マラソンのトップランナーで、浦添グラウンドで時々顔をあわす。

去年の夏ごろ姿を見せなくなった。真梨子さんが来なくなったね、と仲間に話したことがある。しばらくして、グラウンドで走る姿を見た。彼女の変りように目を疑った。体が丸くなり、走りが重い。若いランナーについていけない。こん真梨子さんではなかったはずだ。着替え置き場で会っても、暗い。声をかけるのも辛かった。ある日、隠れて泣いていた。

2月10日のNAGOハーフマラソンで優勝し、表彰台に上った真梨子さんの姿を見た。嬉しかった。体が細くなり、顔にも少女のような初々しいさが戻っている。生まれ変わった真梨子さん、優勝おめでとう。


(写真)左 安里真梨子さん 右 村田夏希さん、2月10日 NAGOハーフマラソン
尾尻先生撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
おきなわマラソン−安里真梨子さんのこと シニアライフスタイルの研究/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、手稲山でスキーして、帰ってきました。天気は晴天。斜面は程よく硬く、良いコンディション!トップランナーの気持ち少しわかるように思います。周りの暖かいサポートも必要であると思いますが、立ち直るのは、本人の努力!今後の活躍が楽しみですネ!!
谷 潤介
2011/02/23 15:56
谷さんへ
コメントありがとうございます。
スランプといえば、イチロ、宮里藍さんのことが浮かびますね。王さんにも現役時代にスランプに陥りもがき苦しんだことがあります。
スランプを乗り越えると、飛躍がなるのではないでしょうか。
なこおじ
2011/02/25 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきなわマラソン−安里真梨子さんのこと シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる