孫の少年野球

画像日曜日の11時、沖縄市泡瀬のバヤオ直売店を目指して急ぐ。隣の野球場で、第109回の沖縄ブロック少年野球大会の決勝戦がある。孫の北玉ライオンズと美東ドラゴンズの試合だった。

5年生の孫は、肘の故障で練習を休んでいたが、昨日はライトを守る。背は大きくないが足が速い。ガッツがあり、守備のカンも良い。打って、守れ、と祈るような気持で応援した。普段は、おじいさん、おじいさん、とくっついてくる子だが、グラウンドに出ると目もあわそうとしない。1球、1打に集中する姿が頼もしい。

少年野球は選手も父母も、おじいさん、おばあさんも一緒に試合をしているみたいで、手パチパチ、ネバレ、ネバレの声援。ため息もあるがヤッタ-の声も大きい。試合は10-9の接戦で北玉ライオンズの勝ち。選手より先に、監督、コーチ、父母の目が潤む。

仕事があって閉会式まで残れない。″帰るよう″と言うと、″もうかえるの″とさびしそうだった。とてもおじいさん思いの孫である。


(写真) 北玉ライオンズ バッター8番 ライト 仲尾次航君 2月27日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

谷 潤介
2011年02月28日 19:45
沖縄は、野球が出切るのですネ!!札幌は、日本ハムが帰ってきましたが!!僕は、楽天ファン。マー君が好きです。
2011年03月01日 07:10
応援ありがとうございました。
まだ肩の痛みはあるけど、早く治して思い切りプレーがしたいです。これから学校に行って来ます。
おじいちゃんもお仕事頑張ってね!
県大会も応援に来てください。沖縄で1番になりたいです。
しめい
2011年03月01日 17:13
航君へ
朝早く、コメントありがとう。
航は野球のセンスがとても高いと思います。きっとりっぱな選手になります。
今は無理をしないで、痛めた肩を直してください。県大会も応援応援します。

なかおじ
2011年03月01日 17:18
谷さんへ
高校野球の春の沖縄大会が間もなく始ります。少年野球、草野球大会と、プロ野球のキャンプは終わったが、地元野球が盛んです。日中の気温が21-24ですからね。

この記事へのトラックバック