シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は古宇利島マラソン

<<   作成日時 : 2011/03/12 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像今日は、夕焼けの古宇利大橋を走る第1回の古宇利島マラソンの日。北部の今帰仁村で開催される。スタートが午後4時。青い海と夕陽のマラソンを楽しんできます。

駐車場の開門が9時30分。閉門が12時。駐車スペースは200台。駐車場が少ないので、9時には会場に着く予定で、朝7時30分に家を出る。

会場に着いてからスタートまでにたっぷりと時間がある。読みたい本も読める。携帯パソコンも携えていくので適当な場所があればパソコンで好きな仕事もできる。いつもとは違うクリエイティブなライフを楽しみます。本は岸本葉子さんの「エッセイ脳」をもっていきます。

ゼッケン番号は4708.ハーフに出場する70代は何名いるか、ライバルがいるか、まだわからないが、ベストを尽くして70代以上の上位を狙います。目標は1時間47分をきること。元気で走ってきます。

津波警報発令のため中止になりました。出発前に尾尻先生から携帯電話で連絡が入りました。大津波に襲われた宮城県や東北地方のことを思うと、マラソンの中止なんて微々たることです。津波の被害から日本がどうたち直るか、みんで考えましょう。/span>

(写真)ワルミ大橋 インターネット画像

注 例年だったら東村のつつじマラソンをはしるところだが、今回から古宇利島マラソンに変えた。(つつじマラソンは13日(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
提案に賛同してくれましてありがとうございます。北海道は、青森三沢基地(米軍)から自衛隊が千歳基地に被災した重症患者を搬送。千歳から札幌はドクターヘリで搬送し、医大等で治療する事を始めました。地域の特徴を生かして被災地への支援が大切なことであると思います。
谷 潤介
2011/03/13 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は古宇利島マラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる