シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同練習−″イメージで走る″

<<   作成日時 : 2011/04/03 10:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像沖縄のことばで、精一杯、一生懸命、全力を尽くすことを″しぬかー″″ぬちかじり″という。死ぬほど、命の限り、という意味です。″ぬちかじり はたらきよ″″しぬかーがんばりよ″といいます。こんなことばが聞こえてくるような昨日の合同練習だった。

自己ベストで3`の3本を走る。1本はやや軽く、2本、3本目は5分を切るペースで走る。上り下りのコースで精一杯走ると3`でもキツイ。残り1`、苦しくなってから加速する。以前だったら1本で力尽きるところだが、昨日は3本続けた。

去った水曜日、浦添グラウンドで走っていると、集団になってキロ31分−32分ペースで10キロを走る若いランナーたちの強化練習をみた。ハーハーと息はきながらもペースを上げる。ゴールすると仰向けに倒れこむ者腰を折ってふらつく者。壮烈な練習だった。

あの練習風景が昨日のボクを後押してくれた。イメージトレーニングでしょか。

終わってしばらくは体全体が疲労感に襲われたが、時間とともに疲れがとれ午後からは爽快感に変わった。夕方には、また、走りたくなった。


(写真)昨日の合同練習 4周目のジョギ 仲尾次 大塚 尾尻先生のブログより 4月2日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同練習−″イメージで走る″ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる