シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1秒

<<   作成日時 : 2011/05/28 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風2号の接近で今日は雨かと思ったが7時前から雨は止んだ。アミノバリューの合同練習がある。支度を急いで新都心公園に向かった。

今日の練習は、3q−4q−4q−3qの4セット。昨日休んだので調子が戻っている。最初の3qは1位、次の4q3位、次の4q2位、最後の3qは4位。練習は本番の如く、本番は練習の如く。そんな気持ちで、各セットとも力を出し切ってゴールした。

去った日曜日、北海道洞爺湖20キロマラソンにメンバーの村田夏季さんが出場し、記録1時間16分で女子1位に輝いた。ご本人から報告があった。県内女子のベテランランナーだが、彼女がグラウンド40周を全力で走る練習をみるといつも頭がさがる。「向上心−努力−忍耐−継続」見習いたいね。今日は一緒に走った。うれしかった。

若い力には及ばなくても、歳に応じたベストの走りができたらいい。100mをあと1秒速くなれば、1qでは10秒、3qでは30秒短縮できる。あと1秒。なんとかしたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次さんの走ることに向き合う姿勢頭が下がります。僕は、冬のスキーのトレーニングにランを取り入れています。特に足(膝)の故障に神経を使っているため、走ることに対してあまり厳しく向き合っていません。しかし、皆さんとの交流で走力アップを目標に練習しています。伊平屋まで5ヶ月。楽しみです!
谷 潤介
2011/05/29 08:40
スキーで体力アップ。走ることにもつながるとおもいます。
12月にお会いしましょうね。
行にんにくがとてもおいしかった。尾尻先生のお話でした。
なかおじ
2011/05/30 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと1秒 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる