シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなスタート

<<   作成日時 : 2011/07/09 15:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像1週間前のマスターズの大会を終えて、今日は最初の合同練習。メンバーが集まる前に公園コースを5周して体の調子を確かめた。

練習前のミーティングで、大会の感想を述べた。「85歳、90歳の先輩の走りに比べるとぼくなどはまだ若輩である。先は長い。今日から再出発します」。女子45歳の1500メートルで優勝した尾尻孝子さんも出場の喜びをお話された。女子の新メンバーがお一人、また、体験参加の女子も加わり、笑顔で練習がスタートした。

″胸を張ってお尻を引き上げて歩く″″ネコ背になるとお尻が落ちる″尾尻先生の指導で、最初に、芝生の上で「お尻を引き上げて歩く」歩き方の練習をした。メンバーが胸を張ってリズミカルに歩く。その後ろ姿が美しく見えた。

本番では、二人一組で850mのコースを交互に5周する。1周〜2周目はギャー1、2、3周目は3、4周目は4、5周目は5。疲れは増すのにペースは上げる。みんな精いっぱい走った。ぼくも再出発を誓って挑戦した


(写真)ヤッソ・リレ7月9日 新都心公園 尾尻先生のホームページより。

注 「新たなスタート」来年のマスターズ陸上大会に向けて練習を開始するとの意。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなスタート シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる