シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習と強弱のリズム

<<   作成日時 : 2011/08/27 16:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像土曜日、休みの日はゆっくりできるのでありがたい。起きるのも1時間遅く、6時。シャワーを浴びて、朝食を食べながらコーヒーを飲み、新聞も読む。アミノバリューランニングクラブの練習会の日だが、場所が琉球大学の構内で、集合時間が9:30、8時に出ても余裕がある。

今日の練習はスピード持続走。800bのコースを2人一組で一人6周のリレー。私は夏希さんと組んだ。彼女と2位でタッチしたので、それをキープしようと自然にベースもあがる。3回までは勢いがあったが4周目からはペースが落ちはじめた。5周目はキツイ。最後の6周目は歩幅も小さくなり限界だった。特に、残り400bは地震で建物がガタガタするように体もガタガタしたが、ゴールまで歯を食いしばった。

限界に挑戦しなければ進歩はない。今日の練習で感じた。これからは、マイベースの練習だけでなく限界挑戦の練習を取り入れて、二つを調和させ、オーケストラのように強弱のリズムを作りたい。ありがとう、練習会。


(写真) 練習会 8月27日 琉大構内 尾尻先生撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、朝4時に6`走。その後、STVラジオ「日高 吾郎ショー」のスタジオで9時間の生放送を楽しんできました。ナカユクイ!明日は、伊平屋に備えて20`走の予定。
谷 潤介
2011/08/27 21:21
谷さん
運動も楽しみも”ゆくい ゆくい”どう。
張り切りすぎないでいきましょう。」
なかおじ
2011/08/28 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習と強弱のリズム シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる