シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 減量で勝負

<<   作成日時 : 2011/09/18 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

台風15号が沖縄近海に座って動かない。台風接近というのに、朝日が照り、無風状態で静けさが漂う朝だ。いつもより2時間遅れの7時起床。のんびりした日曜日の朝を過ごす。

昨日は、夕方5時半から新都心公園をゆっくりベースで1時間半のジョギング。狙いは減量。先週の日曜日、尚巴志マラソンのコースを試走して体重が50kmまで落ちたが、また51kgにリパウンドした。走って後、体重を測ったら50.5kg、今朝は50.8kgに増えている。体重計に乗ると一喜一憂、日々、ときめきの連続である。

減量にも欲が出る。53kgで良いと思ったが、次は52kgへ、それから、あと1kgとハードルが上がっていく。

来る日曜日(25日)に、第3回沖縄ネンリンピックのマラソン大会が県総合運動公園であり、70歳代の10kmを走る。ライバル達も出場する。レースは減量勝負と覚悟している。今日、明日の連休で体重を落とし50kgで勝負したい。吉と出るか凶と出るか。懸けてみよう。

明日は敬老の日。映画「ライフ」も見たいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌は、最高気温が20℃を切るような天候。長袖を欠かすことが出来ない季節となりました。25日のレース、好タイムであること祈願!
谷 潤介
2011/09/18 20:00
あいりがとうございます。
疲れが残って走れませんでしたが、これから調子を上げていきます。オバーワークにならないように気をつけます。
予報では台風接近となっていますがまできません。
これから浦添に走りにいきます(19日)
なかおじ
2011/09/19 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
減量で勝負 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる