シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ″ねばる″日本男子マラソン

<<   作成日時 : 2011/09/04 14:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世界陸上男子マラソンをテレビで観戦した。ケニアのアベル、エチオピアのゲブルなど世界のマラソンランナー67人が、今朝9時、韓国のグッチェボサン運動公園をスタートした。日本は掘端宏行、中本健太郎、川内優輝、尾田賢典、尾田賢典、北岡幸浩の5人が世界に挑んだ。

優勝はケニアのキルイ、2:07:38。日本は、堀端7位(2:11:52)、中本10位(2:13:10)、川内18位、尾田29位、北岡38位だった。上位3人の成績で日本は団体銀、金はケニア、モロッコが銅メダルを取った。

日本選手はメダルには届かなかったが、堀端は35地点で10位から8位、40km過ぎてから100m先のランナーを捕らえて7位へ、ゴール寸前まで6位を追い詰めた。中本も川内も苦しそうだったが35キロ過ぎから順位をあげた。尾田も北岡も最後までねばった。

スピードではケニアやエチオピナの選手には及ばなかったが、″全力を出し切る″″ねばり”では日本選手は金メダルをとった。


堀端、中本、川内の映像を忘れないでおこう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アフリカが強いです。日本の男子のレベルアップ願っています。北海道マラソンは、女子で森本 友(天満屋)が優勝しました。女子は、天満屋を応援しています。
谷 潤介
2011/09/04 15:07
北海道マラソンのことは知りませんでした。
世界のマラソンでは、スピード勝負ではケニアやじゃマイカには勝てないので、日本は粘りのマラソンを作りあげてほしいとほしいと思います。
私もスピードでは他に及ばないので粘りを信条として走ります。
なかおじ
2011/09/05 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
″ねばる″日本男子マラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる