シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS NAHAマラソン ゼッケン番号

<<   作成日時 : 2011/11/22 10:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像昨日はこの冬一番の寒さ。最低気温が国頭村奥と南城市玉城で16度、12月上旬並みの寒さだった(今朝の新聞)。「NAHAマラソン近かし」。寒さがくると気持ちも引き締まる。 

12月4日は第27回NAHAマラソン。25,000人のランナーが奥武山(おおのやま)公園に集う。ゼッケン番号の通知が昨日届いた。封を開くとゼッケン番号「2499」と書かれたゼッケン引換券が入っていた。良いナンバーだ。昨年は2952だった。

スタート地点ではゼッケン番号順に整列するので若いゼッケンにこしたことはないが、私はあまり気にしないことにしている。スタートが10分や20分遅れても、自分のペースを守って走ると、結果に大きなえいきょうはない、と思っている。

前に並んで、前半飛ばすと、後に並ぶよりタイムが遅くなる。ゼッケンが20,000以降でも、距離は長いから、焦らず後半勝負の気持ちで走ると良い結果が出るでしょう。

NAHAマラソンまで残り13日。焦り、無理は禁物。軽い練習で体調を整えましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
NAHAマラソン ゼッケン番号 シニアライフスタイルの研究/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
那覇に備え、コンディションづくり留意してください。朝、凍結したサイクリングロードで10`走。夏のシューズで走るのは、来春までお預けです。
谷 潤介
2011/11/22 11:31
ありがとうございます。
北海道の冬は厳しいと思いますが、がまんして春をまってください。
12月4日はNAHAマラソン。沖縄はマラソンの春到来です。
なかおじ
2011/11/22 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
NAHAマラソン ゼッケン番号 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる