シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤッソリレー」

<<   作成日時 : 2011/12/10 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像アミノバリューランニングクラブの今日の練習は″ヤッソリレー″参加メンバーがペアーを組み、交互に、新都心公園の850メートルコースを走る。一人10周、二人で20周。曇りで気温17−18℃。私は尾尻先生とベアーを組んだ。

NAHAマラソンから1週間後、マラソンの後遺症がまだ回復せず、足も鈍いし全力走もできないが、マラソンを走った後とも思えないほどスタートから飛ばすメンバーもいる。私が10周する間に13周も走る超人もいた。みなさん、意気が上がっている。

終わったら、輪になってNAHAマラソンの感想を語る1分間スピーチ。我喜屋監督率いる興南高校野球部の1分間スピーチを連想しながら、聞いた。同じ42.159qを走ったのだが、あの人この人、1人ひとりにその人だけの体験がある。

 ○期待以上に快調に走れた。
 ○お産より苦しかった。
 ○グラウンドに入ると涙があふれた。

 
たかがマラソン、されどマラソン。走る人、1人ずつに違ったインパクトを与えてくれる。


注 「走ったあと体重が増えた」と何名かのメンバーが話していた。私も走ったあと、体重が1.5s落ちたが次の朝は1s増えていた。走るだけでは体重は落ちないものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フル走ったことありません。しかし、一度挑戦したいと思っています。今日、ジョン・レノンの映画を観ました。年内にポール・マッカートニーも!!BEATLES世代!!!
谷 潤介
2011/12/10 23:29
谷さんへ
一度那覇マラソンを走ってみてはいかがですか。チャレンジしてください。

音楽・映画とご趣味も多彩で、生活をエンジョイしておられますね。結構ですね。人生楽しく行きましょう。


なかおじ
2011/12/11 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヤッソリレー」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる