シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールはわが家

<<   作成日時 : 2011/12/07 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

マラソンには小さなドラマがいくつもある。

マラソンゲートを抜け、グラウンドに姿を現したランナーの元気な走り、あの笑顔、なんと不思議な現象でしょう。道中は苦しかったはずなのにー。

スタート前の顔は緊張と不安で引き締まる。30q過ぎると、口を開けたり閉めたり、顔がゆがみ、足を引きずるように走ったり、止まったり。距離との闘い、自分との闘い、折れるか耐えるか、体力の限界をさまよいながらひたすらゴールを目指す。

42qを走ってきて奥武山のグラウンドが見えると、こどものような気持ちになって叫びたい。“お母さん!帰ってきたよう”と。「お帰りなさい」と迎える家族の笑顔」「頑張ったね」「きつかったでしょう」といたわりの声が浮かぶ。その喜び、安心感、満足感がゴール前のランナーを元気にするのでしょう。

家庭も同じ。学校から帰るこどもたち、仕事を終えて帰るお父さん、ゴールは家庭だ。″お帰りなさい“ 母さんの笑顔が待っている。″お疲れさま″と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールがあるから走ることできると思います。8月から、100`以上/月続いています。朝、10`走。雪が固まっていて走り易かったです。
谷 潤介
2011/12/07 10:54
そうです。ゴールがあるから、目標があるからがんばれるのです。今日は10qとか月100q。ゴールできたらほっとします。
朝のラン、寒いでしょうね。きっとどこかで成果があがっていると思います。
朝のラン、寒くないですか。
なかおじ
2011/12/07 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールはわが家 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる