シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 川内優輝を応援

<<   作成日時 : 2012/02/27 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像日曜日の東京マラソンは、川内優輝さんを応援した。2時間7分台でトップになりロンドンオリンピックへの切符を手にしてほしい、と願ったが、残念ながら14位だった。

給水に2回失敗し、25qから第2集団からも落ち、白い歯をくいしばりながら走っていた。それでも落伍せず終盤から必死に前のランナーを追い上げ、ゴール直前に一人を抜いて14位にあがった。ゴールすると倒れ、抱えられて医務室へ運ばれた。2時間後 ″五輪挑戦は終わってしまった″と肩を落とした。

高校時代に父を亡くし、お母さん一人で育てた子だ。後半苦しくなるとお母さんの声が聞こえると、川内は言う。″倒れるまで走れ″と。ぼくは、東北から集団就職できた少年たちを歌った「ああ上野駅」の歌詞を思い出す。

″ホームの時計を 見つめていたら 母の笑顔になってきた″
″くじけちゃ ならない 人生が その日から始まった″
″僕には でっかい 夢がある″

川内君、自分のマラソンを貫け。そして、お母さんの笑顔を見せてくれ。


(写真) 川内優輝 東京マラソン2012 スポニチ

注 川内優輝の記録 2:12:51

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
川内優輝を応援 シニアライフスタイルの研究/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/08 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川内選手は、残念でした。今後の活躍に期待しましょう。上野駅は、ご存知なんですか?僕は、学生時代、北海道との行き来は、国鉄!上野駅が懐かしい。
谷 潤介
2012/02/27 15:12
上野駅ーイメージでしか知りませんが、故郷を後にした少年少女の心情が浮かんでとても懐かしさを覚えます。
私の弟も集団就職で東京へ行くとき泊港で見送りました。
なかおじ
2012/02/28 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
川内優輝を応援 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる