シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番調整の実証実験

<<   作成日時 : 2012/02/03 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大城さんは50代。毎日というほど新都心公園を走っている。以前は、まったくの他人だったが顔を合わせるうちに親しくなり、今では友人になっている。

昨日、ウォーキングをしていると彼が近寄ってきてしばらく立話をした。お互い、5日のNAGOハーフに出るので、
「もう、調整ですか」と聞いたら、
「まだ、まだよ」という。
「1時間35分を切って自己新記録を出すつもりだ」と抱負を語る。

大会まで残り4日、どんな練習をしているの、尋ねたら、
「今日は、90分走」(木曜日)
「昨日は浦添公園で10qの走り込み」
「2日前は、21q走って、15qのタイムトライアル」
そして、「明日(金)は浦添グラウンドで400mのインターバルを10本走って、土曜日は休む」という。

「走り過ぎじゃないか」といったら、「調子は上がっている。本番でどれだけ力が出せるか、実証実験をしてみたい」と意気込んでいた。

満を持して本番に臨みたい。どんな調整法が自分に最適か、実証実験をするのもいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎で雪掻きして、帰って来ました。例年より雪が多く、驚き!天気が良かったので、田舎で初めての冬のジョギング!白一色の風景。名護マラソンは、好タイムを願っています。
谷 潤介
2012/02/03 19:34
大雪のニュースを毎日目にしています。東北、北海道のみなさんの不便さを思うと、沖縄は天国です。気温20度です。

雪中でも活動的な谷さんのパワーに感心します。忙しがしいですね。

日曜日の名護ハーフの応援ありがとうございます。
調子が上がってきました。精一杯て走ります。

なかおじ
2012/02/04 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
本番調整の実証実験 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる