シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 東村つつじマラソンへ

<<   作成日時 : 2012/03/18 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は第30回東村つつじマラソン大会。楽しいよ。

会場となる東村平良までは、自動車道を通っても首里から約2時間はかかると、予想して6時半に出発します。20qのスタートは10時だからゼッケンの受け取り、準備に時間を取っても余裕がありそうですから、護岸を隔てた平良湾の海辺を散歩しよう。とてものどかで、小さな白い波が足に近寄ったり離れたりします。今日もおれのくるのを待っているでしょうね。

役場の傍の野外運動場をスタートすると県道70線を北に向かって進みます。山の多い地形だから行も折り返しからも登り下りが急なコースです。山の谷間に降りてまた登る。その繰り返しです。車もほとんど通らないやんばる道で中南部では味わえない風情があります。

南部トリムマラソンも糸満市であります。30分で行けるところですが、なんで北部の東村まで行くの。やんばるの風景が好きです。あの坂の上り下りが好きです。年に一度のロングドライブを楽しんできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アップダウンのやんばるマラソンは、自然がいっぱいのコース!緑が鮮やかで美しいのでしょう!好きな土光さんのこと、沖縄の瓦礫受け入れ、同感です。沖縄出身のプロ野球選手のこと暖かく、厳しく応援していらっしゃること尊敬します。
谷 潤介
2012/03/18 08:55
谷さんへ
天気も良すぎてつつじマラソンはきつかったです。きついことも練習と思って走りました。

いつも、励ましのコメントありがとうございます。
なかおじ
2012/03/19 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東村つつじマラソンへ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる