シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージトレーニング

<<   作成日時 : 2012/06/23 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はアミノバリューランニングクラブin沖縄の合同練習日。梅雨もあけて空は青く夏を告げる白いうろこ雲がなびく。初セミの鳴き声も聞いた。1週間後にはマスターズの大会があるので、仕上げのつもりで練習に臨んだ。

練習は2人1組のリーレーで、1人が新都心公園の850mコースを6回走る。1周走って約5分間休むとパートナーが走ってくるので手でタッチしてまたは走る。それを6回繰り返す。きつい練習だが仕上げにはちょうどいい、と思った。

1周ごとのゴール直後の心拍数を記録した。
    1周目 136
    2周目 147
    3周目 147
    4周目 149
    5周目 159
    6周目 154

周回ごとに順次最高心拍数が上がり、5周目には最高の159を記録した。前回(5月26日)の最高は151だったから、今回は8も上がっている。5分間休むと心拍数は100まで下がった。走ると再びぎりぎりまで上がる。心臓の様子は目に見えないが、心拍数をみるとその鼓動の忙しさがよくわかる。

速く走ると、それをサポートするために、心臓は鼓動速度を限界まであげてくれる。7月1日にはマスターズの大会がある。わが心臓もきっと後押ししてくれることでしょう。こんなイメージトレーニングも試してみた。



ラン日誌 7

6月23日(土)
慰霊の日。戦後67年目。復帰後40年。
アミノバリューランニングクラブの合同練習。
2人1組のリレー。石嶺さんとペアーを組んで、850mコースを6周した。
終わりのミーティングで来週の日曜日のマスターズ陸上にでる決意表明をした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージトレーニング シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる