シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事とランのコンビネーション

<<   作成日時 : 2012/07/13 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私のライフスタイルは、仕事とランのコンビネーション。

朝起きたら仕事へ、仕事を終えたら走る。食べて、寝て、起きるとまたt次の1日が始まる。この繰り返しである。「仕事バカじゃないか」とか旅行や映画とか「仕事の他に楽しみ」はないのか、と他人から思われるかもしれないが、それが楽しいのである。

仕事には義務的なこともあるが、自分がやりたいことも多い。好きなことだから楽ではないが、辛いとは思わない。現実と向き合っていると、毎日、アフリカの草原を旅しているようで、未知との出会いもあるし発見もある。日々新鮮だ。

1日の仕事で疲れたら走る。走って疲れた脳に新鮮な酸素を送り込み、脳を休ませる。そして、体内から疲労物質を取り除く、筋肉のストレスを和らげるのである。走ると体力もつくから、仕事の能率が上がる。

人生には、幼児期、成長期、開花期、結実期があって、ライフスタイルもそのステージによって違う。この年になると収穫期で忙しい。

(注)文章を修正しました。

ラン日誌21 7月12日(木)晴

新都心公園 午後6:50〜7〜50 1時間、約7q
腰痛、疲れももとれ、体調が完全回復した。
普通に走れた。汗びっしょりかいた。


注 明日から土・日・月と休が続く。「仕事+ランのコンビネーション」で過ごしたい。それに、高校野球の準決勝、決勝戦もある。球場でみるかテレビ見るか、楽しみだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前向きな人生に、日々感心し、刺激を受けてます。僕は、夢を持ち続けることくらい。洞爺湖がお気に入りとのこと。沖縄の人には、北海道の湖と森林に遠くに山々の景色が魅力的でしょうか!今日は、軽く7`走。継続を大切に!
谷 潤介
2012/07/13 20:15
はい、そうです。北海道の広い自然を夢見るだけで憧れます。北海道という地名だけで憧れます。
伊平屋のムーライトも近づいてきましたよ。私は久米島に行きます。
なかおじ
2012/07/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事とランのコンビネーション シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる