シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこ勝つ

<<   作成日時 : 2012/07/26 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像″おはようございます。7時のNHKニュースです″アナウンサーの声が車のラジオから流れた。第一声は、なでしこジャパンのオリンピック初勝利のニュースだった。カナダ女子代表に2-1で勝った。

嬉しいというより、ほっとした。オリンピック競技の最初の種目、勝つと予想しても、負けるかもしれない。負けたらどうしよう、そんな不安もあった。

26日、オリンピック開会の前日、なでしこジャパンは、女子サッカーリーグのグルーフFの第1戦で、カナダ女子代表と対戦した。早朝1時からテレビ放送があったが、その前に一杯飲んでいたら寝てしまった。今朝、インターネットで試合の経過を知った。

なでしこジャパンは、前半33分、MF川澄穂美が右足でゴール右側に蹴り込んで、先制のゴールを決め、同44分には、MF宮間あやが頭で合わせて追加点。後半10分にカナダに1点を奪われたが、日本は逃げ切った。嬉しい初戦の勝利。

次の試合は、18日スェデンと対戦する。勝ちを祈ってテレビで応援したい。

(写真)ゴールを決める川澄選手。インターネット画像

ラン日誌29 7月26日(水)晴れ

新都心公園 18:40〜19:30 3キロのウォキング
昨日走ったせいか、今日は調子が出なかった。無理せずウォキングで終わる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこ勝つ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる