シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本男子サッカー、大金星

<<   作成日時 : 2012/07/27 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ロンドンオリンピックの男子サッカー、日本が1-0でスペインに勝った。昨晩10時過ぎからテレビの実況もあったが、途中で睡魔に襲われ、最後まで見ることができなかった。

今朝の新聞の見出しを見て、目が覚めた。「日本、スペイン破る」「日本、奇跡再び」ゴールを決めて歓喜する選手たちの満面の笑顔が載っている。

サッカー1次リーグD組の日本男子(23歳以下)が優勝候補のスペインを破った。期待はしても勝てると予測した人は何人いたでしょうか。私も接戦の戦いをしてくれたらいいと思っていた。

試合開始前半34分、左サイドのコーナーキックから扇原がボールをコート右に送ると走ってきた大津祐樹がゴールに蹴り込んだ。1点先制。慌てたスペインは攻撃が乱れ、1点も取れなかった。

マスコミは日本の勝利を「大金星」を挙げたと報じている。金星とは、相撲で平幕力士が横綱を倒した時の星のことだ。次の試合は実力で白星を挙げてほしい。

ラン日誌 30 7月26日 晴、小雨

新都心公園 18:40〜19:30 6q
昨日より調子が上がっている。土曜日の駅伝大会に備えて、練習をセーブする。
6時半から10分間、突然の土砂降りだった。雨の中を走った。ずぶ濡れだが気持ちよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカーは、男女とも初戦勝利!おめでとう!!プレッシャーに負けず、実力を出し切った結果であると思います。勝負は勝ち負けがあります、負けた国の国民のことも忘れない。今日、10`走。この夏一番の暑さ、こたえました。パワー回復に、メロンを食べました。今が旬!!
谷 潤介
2012/07/27 13:18
サッカー男女とも緒戦を勝って、今度のオリンピック、日本は縁起のいいスターがきれたのではないでしょうか。男子サッカーは第2戦が難関だと思います。
最高気温が35度以上の地域が多いですね。北海道も暑いですか。沖縄も最高気温は32度くらいですが、最低気温も28度です。昼夜の温度差が小さいので、とても暑さを感じます。
甘い・冷たいメロン、最高でしょうね。10キロはキツイと思います。
私は今日は休んで、明日(土)のアミノバリュー駅伝大会に備えます。
なかおじ
2012/07/27 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本男子サッカー、大金星 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる