シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック 男子体操

<<   作成日時 : 2012/07/29 15:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

オリンピックの競技がスタートし、テレビにくぎ付けになる人も多いことでしょう。私は昨日の女子サッカーなでしこジャパン対スゥエデンの試合を後半から見て、女子柔道48`級の福見選手の試合をテレビで見ただけで、他はみていない。

今朝、散髪屋に行ったら、テレビはオリンピックの実況をしていた。散髪台に座って、″テレビもオリンピック一色ですね″と声をかけたら、睡眠不足ですよ、との返事。″日本の体操はどうですか″と尋ねたら、「ロンドン、落ちたよ」と言う。″どこから落ちたんですか″とさらに聞いたら、「鉄棒からもあん馬からも」と。信じられない。ほんと、ですかと念を押しと「内村も田中も落ちたよ」、と。

インターネットでも調べたら、内村航平さんは鉄棒でも、あん馬でも落下したとある。内村選手は鉄棒が得意で、金メダルの期待があったのに、残念だ。やっぱり平常心かね。

日本は柔道女子60`級の平岡拓晃さんが銀、三宅弘美さんも重量挙げの女子48`級で銀メダルに輝いた。

注1自転車ロードレースの新城幸也選手は48位だった。
注2日本男子体操は団体5位で決勝進出を決めた。
注3内村選手は個人総合で決勝進出を決めた。
注4女子バレボールはアルゼリアに3-0で勝った。

ラン日誌31 7月28日(土)晴れ

新都心公園 アミノバリュー駅伝大会 
区間3qの記録13分47秒
練習を含めて、走った距離 約10q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
五輪体操:内村は精彩欠く  競泳100平:北島5位で3連覇逃す ロンドンの大気汚染か?
うーん、皆さん この記事を見逃して いたんじゃないですか? ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2012/07/30 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピック 男子体操 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる