シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きになる

<<   作成日時 : 2012/08/14 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

世界一を目指して火花を散らした2012ロンドンオリンピックも昨日静かに閉じた。汗・涙・歓喜・感動の大会だった。競技を終えた選手たちから出てくる言葉は″感謝″″幸せ″「続けてきて良かった」という思いがこみあげてくるのでしょう。

「競技を続けてこれた要因はなんですか」と、柔道、レスリング、フェンシング、ハンマー投げ、卓球、バトミントン、体操、水泳、バレーボール、サッカーの選手1人1人に質問したとしたら、おそらく「好きだから」という返事が返ってくるのではないでしょうか。

″好きだから″私はこの言葉が大好きです。″なんで走るの″と聞かれたら″「好きだから」と答えます。

よく人は、仕事やスポーツ、勉強、他のことでも楽しくなければ意味がないと言いますが楽しくなるためには、好きにならないと、いけません。私はつぎのように考えます。

@ 楽しくなるためには 上手になること
A 上手になるためには 好きになること
B 好きになるためには、続けること
C 続けるためには、きついことを乗り越えること

最初から楽しいものはありません。″楽しい″それは果実です。

ラン日誌92 8月12日(月)晴れ
新都心公園18:30〜19:40 7q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きになる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる