シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日のオリンピック

<<   作成日時 : 2012/08/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の沖縄本島は、台風11号の接近で朝から雨と風。湿った1日だったがオリンピックで気持ちは晴れた。

一番熱かったのは、競泳最後の種目、男女、400bメドレーリレーだった。リレーメンバー4人の必死の泳ぎで、男子は銀、女子は銅メダルを獲得した。

男子の第1泳者は、背泳ぎの入江が2位、第2泳者は平泳ぎの北島。アメリカを抜いて1位でタッチ、第3泳者はバタフライの松田、アメリカに抜かれて2位に下がったが、必死に食らいつき、3位との差を広げる。アンカーは自由形の藤井拓郎。オーストラリアが迫る。死にもの物狂いで両腕を水面に振り上げる。あと20b。北島が早く“来い”″来い″と腰を曲げて両手で呼ぶ。圧巻だった。

藤井が逃げ切った。2位。オーストラリアとの差はわずか0秒32だった。4名が抱き合う姿に胸が熱くなった。

女子も、寺川、鈴木、加藤、上田が大健闘し、日本新記録で銅メダルに輝いた。

女子のバトミントン、卓球、内村航平の床運動も凄かった。次は、なでしこジャパンのフランス戦(明日)、男子のメキシコ戦に期待しよう(8日)。

ラン日誌 87 8月5日(日) 台風11号

台風で風雨強くランは休みとする。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
競泳、バトミントン、卓球、サッカー日本の活躍が凄い!暑い夏になりました。更に甲子園で高校野球が始まります。今日、10`走。雨上がりで湿度が高い。那覇は台風が直撃、心配です。
谷 潤介
2012/08/06 13:03
それに内村航平も立派。女子マラソンは残念でした。
8日から始まる甲子園、胸のときめきを感じます。浦添商業の初戦の相手は、愛工大名電、やばいね。決勝戦のつもりで戦ったほしいです。
台風11号は沖縄本島からそれていきました。被害はほとんどありません。ご心配ありがとうございます。
なかおじ
2012/08/06 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日のオリンピック シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる