シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんりんピックマラソン大会

<<   作成日時 : 2012/09/24 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像県主催恒例のねんりピックマラソン大会が、昨日、沖縄総合運動公園であった。高齢者のスポーツイベントで、来年、高知県で行われる全国大会への派遣選考会も兼ねている。

公園内の5qコースを2周する10qに参加した。75歳以上の参加者は5名だけだが、一般、各年齢層が一緒に走るので、自然に前方のランナーを捕らえようと追う。苦しいがひたすら我慢。捕らえた時の快感は何ともいえない。そのために走るようなものだ。

結果は、75歳以上の部で1位。タイム:51分49秒。昨年より2分ほど遅い。なぜ遅いか、納得がいかない。

健康のためにジョギンをはじめている妻も10qを走って、65歳以上で2位になった。表彰台など縁のなかった彼女で、思いもよらぬ賞状を頂いて喜んでいた。自分のことよりうれしかった。記念写真を撮ってくださった尾尻先生、ありがとうございました。

午前中ねんりんピック、午後学園祭、7時からEWC同窓会の理事会。「動」の日曜日だった。でも疲れはない。

ラン日誌117 9月23日 晴
県総合運動公園 ねんりんピックマラソン大会10q
タイム:51分49秒、年齢別1位。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コースを間違えたのではしょうがないですね。
池のほとりを走っていると、突然目の前に出てきたのにはびっくりしました。
頑張ったけと追いつけず、離されるいっぽうでした。
お疲れ様でした。
奥様もお疲れ様でした。これからも旦那さんを追いかけてください。
ojr
2012/09/24 12:46
ojr 様へ
2周目にコーズを外れてしまいました。頭が思考停止していたかもしれません。後半は苦しかったです。

きれいな記念写真をとっていただきありがとうございました。きっと喜ぶでしょう。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

仲尾次
2012/09/24 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねんりんピックマラソン大会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる