シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネル工事

<<   作成日時 : 2012/10/11 09:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

よせばいいのに、これまでやっことのない「あること」に挑んでいる。山の中を小さなトンネルを掘って道を開けるような仕事である。毎日、コツ、コツと掘っているが頼れるものは自分の脳力と忍耐だけ。投げたい気持になりそうな時もあるが、投げたらトンネルは開通しない。

新しいことをやろうとすると、思うようにいかない、先が見えない、どうしていいか迷う、悩む、ストレスもたまる。だれでも多かれ少なかれ経験されることでしょう。ノーベル賞を受賞された山中先生さえ似たような苦しみや挫折を体験されたとおっしゃある。そんなことを思い浮かべながら粘っている。

トンネルの中に入ると外はみえない。那覇祭りも大綱引きも関係ない。オスプレイや尖閣諸島もプロ野球も新聞の見出しを見るだけで世の中の動きにも疎くなった。温泉旅行や紅葉旅情とも今のところ縁はない。

工期はあと1週間。何とか掘り抜いて、出口で深呼吸したい。いまの心境である。

ラン日誌 135 10月11日(木)曇り
新都心公園 18:30〜19:40 10q
疲れがとれて快調に走れた。昨日は全く走れなかったのに今日はエンジン全開で走ることができた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンネル工事 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる