シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 久米島へ着く

<<   作成日時 : 2012/10/27 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
朝8時半、泊港を出港して11時30分に久米島の兼城港に着いた。途中、渡名喜島に寄って、3時間半の船旅だった。飛行機だと30分の距離だが船ではすこし遠い。乗船したフェリー琉球は船内もきれいだし、寝起きできる客室と椅子の席がある。船の中は散歩も出来るし急ぐ気持ちがなければ飛行機より楽しみがある。友達と話もできるし、本も読めて、食事もビールも飲める。

兼城港から迎えのバスで会場へ直行。ナンバーカード、Tシャツ、参加賞の泡盛久米仙を受け取る。会場近くのイーフービーチホテルの部屋に荷物を置いて、海辺を散歩する。真っ白い砂浜と真っ青な海。なんときれいなことか。静かな波の音。カニたちがいそいそと迎えてくれる。24年も通っているがこの海辺を歩くといつも感じる。「生きているって、いいな」。

イーフビーチホテルの庭先は海。それに海を眺めながら入る展望風呂がある。4時に風呂に入って、それからこのブログを書いている。6時からホテルの夕食(バイキング)。早めに食事をしてワインを飲みながら日本シリーズをテレビ観戦しよう。好きなときに、好きなことをして、好きなものものを、好きなだけ食べる。ブッシュマンの生活を味わっています。なんと贅沢な時間だ。

明日は第24回久米島マラソン。ベストを尽くして走ります。

ラン日誌 149 10月26日(金)
新都心公園 18:40〜20:10 7km
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久米島へ着く シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる