シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソンと食事調整

<<   作成日時 : 2012/10/30 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

久米島マラソン前日(土曜日)はイーフ―ビーチホテルに泊まった。

ホテルの食事は豪華で(バフェ)で、旅行なら好きな料理を好きなだけ食べるが、明日は走るのでそうはいかない。エネルギー切れの不安もあるが食べ過ぎてもいけない。食事にも気を使う。

でも、腹八分と決めた。夕食は、サラダ2皿、ご飯と魚汁、ローストビーフ一切れ、オレンジ4分の1個、他少々。当日の朝は、パンケーキとハチミツ、フランスパンとジャム、お粥少しと味噌汁、オレンジジュース2コップ、コーヒー2杯ですませた。

実験のつもりで食事を軽くすることにした。その理由は:

○ 体内の働き(肝臓、腎臓、血管、腦)を走ることに集中させる。
○ 胃も腸も消化・吸収を休まして走りに協力させる。

実験の結果、ゴールまでスタミナ不足の感じはなかった(ランの途中、黒砂糖、塩、スポーツドリンクを摂った)。これは、自分流の食事調整法で、専門家ではないので、この方法が良いとは他人には言えない。

ラン日誌 152 10月29日(月)晴れ
新都心公園 18:40〜19:30 3q
脚の筋肉が痛むので芝生のうえでショギング。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
マラソンと食事調整 シニアライフスタイルの研究/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
25日、楽しくお話させて頂き、ありがとうございました。久米島マラソン年代別優勝、凄いです!!伊平屋では天候に恵まれ、月と星の後押しで楽しく走ること出来ました。今日、ゆっくり10`走。気温が9℃程、機能性タイツ、長袖着用で寒さ対策。
谷 潤介
2012/10/30 13:28
谷さんへ
伊平屋マラソンお疲れ様でした。
25日は、一杯のおかげで本音の話もできて楽しかったですね。
私は疲れが取れずまだ走れません。でも、練習には出ます。体調にお気をつけください。
なかおじ
2012/10/30 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソンと食事調整 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる