シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 不幸中の幸い

<<   作成日時 : 2012/11/30 09:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

27日(火), ゲーム中に転倒して痛めた肋骨が痛い。深呼吸しても痛い。昨日の朝はベットから体を起すのも苦痛だった。

痛みが治らないので午前中に職場近くの整形外科院(てるクリニック)へ行った。レントゲン写真を指差して「骨折ですね」と医者がおっしゃる。肋骨の1本が真ん中でずれている様子が映っている。3週間の安静ですと。医師。

ナハマラソンがありますからと応急処置をお願いした。看護がギブスをしめて、飲み薬、湿布薬も出してくれた。悔やんでも後の祭り。何かの天罰だろうとあきらめるしかなかった。大会前だのにほんとうにバカなことをしてしまった。

脚とか首、腰の骨ではなく、肋骨の軽い骨折ですんだので不幸中の幸いと感謝しないといけない。きっと亡き父・母の霊が守ってくれたのでしょう。帰宅すると仏壇に向かって深く手を合わせた。

夏のマスターズ陸上大会の時の腰の痛み比べると軽い。NAHAマラソンは完走するだけでいい。それ以外には何もいらない。

ン日誌 184 11月29日 曇り
肋骨骨折のためランは休み。
前日、ジョギングして症状が悪くなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
心配です!出来ることなら、今年は棄権して下さい。来年、一緒に走って楽しみましょう!!無理して走った後、肺に負担がかかって、悪化することが心配です。歳相応を思い出して下さい。
j レノン
2012/11/30 18:48
レノンさん
ご心配ありがとうございます。棄権するのも苦しいです。何とかゴールにたどりつけるか、試してみます。
「ナンクルナイサ」の気持ちでやってみます。
なかおじ
2012/11/30 18:59
なかおじさんへ
記録よりFUN RUN でゆっくり走りましょう。
ただ、天気が雨なので肺炎にならないよう雨対策はしっかりとね。命にかかわることなので・・・
なかおじさんの凄さはみんな知っていますよ〜
鈍足ランナー uehara
2012/11/30 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
不幸中の幸い シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる