シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木明子さんのインタビュー

<<   作成日時 : 2012/12/10 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

女子フィギアスケートのグランプリンのファイナル最終戦が8日、ロシアで行われ日本の浅田真央(22)さんが優勝した。鈴木明子さん(27)はジャンプで2回転倒したが切れずに粘って3位に入った。試合が終わって後の鈴木さんのインタビューを9日晩のNHKスポーツニュースで見た。

アナウンサー:「試合後のご感想は」
鈴木:「悔いが残る試合でした」「練習量が足りなかった」
と、反省していた。

鈴木さんは、2010年のバンクーバーオリンピック8位、2011年NHK杯優勝、2011年GPファイナル2位の輝かしい実績を持つ超一流の選手である。これまで、死ぬほどに練習してきたはずなのにまだ「練習量が足りなかった」と言う。

NAHAマラソンを走ると「練習量が足りなかった」といつも後悔するのと似ているのかな。鈴木さんとは「月とすっぽん」だが、超一流の鈴木さんでさえ「練習量が足りなかった」と言うほどだから、われわれはなおさらだね、と思った。

ラン日誌 173 12月9日 曇り
新都心公園 18:20〜19:30 4q
調子は少し良くなったが用心して軽いジョギング。寒い(16度?)風もある。冬だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
練習が足りないとは、頭が痛い!!しかし、質の問題がありませんか?スキーを例にすると、足裏でしっかり雪面を感じているか?後傾になっていないか?腰の位置が下がっていないか?スキーのたわみをうまく使っているか?今日、夏の疲れを取るため、登別温泉でリフレッシュ!JRで列車の旅。
j レノン
2012/12/10 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴木明子さんのインタビュー シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる