シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS かあちゃん ありがとう

<<   作成日時 : 2012/12/11 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜DeNAの中畑監督の奥様が5日死去された。59歳。今年3月上旬にガン(子宮頸ガン)を告知され闘病生活を送っておられた。DeNAの監督1年目の中畑さんが勝てないチームを率いて苦心惨憺していた時期だった。

奥さんの仁美さんとは駒大時代に知り合って結婚し、愛妻家だった。夏場、チームの負けが続き、中畑監督が声を張り上げるときもあった。病床に伏す奥さんに、「かあちゃん、勝ったよ」と報告したかったに違いない。奥さんはその一言を待っていたのだ。でもチームは負け、その報告ができなかった。奥さんも監督もつらかったと思う。

中畑さんがDeNAの監督を引き受けるかどうか、迷ったとき、「これが最後のチャンスだよ、おとうさん」と言ってくれた(中畑談)。「俺の人生の監督だった」。「俺が野球をやる姿が一番好き女房だった」。「ほんとうにいい女房だった」と中畑さんは語っている。

告別式は10日。中畑監督は弔辞を述べた。「かあちゃん ありがとう。来年はとうちゃん命がけで頑張るからね」と。

ラン日誌 174 12月10日(月)曇り
孫の送りでラン休み。最低気温14度、最高気温18℃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かあちゃん ありがとう シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる