シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーリング大会

<<   作成日時 : 2012/12/22 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の授業も昨日で終わり、今日からは学生は正月休み。その節目にと昨日ボーリング大会がり、学生に混じって久しぶりにボールを投げた。

ボーリングを始めたのは、24−25歳のころで、ハワイにいるときだった。その後。民政府に勤務して、部署対抗の試合が月に2回あった。ボールの投げ方、フォーム、アプローチの仕方、フックボールの投げ方,、マナーなど、その時に学んだボーリングの基本は今でも体が覚えていて、フォロスルーもきちっとできる。

若いときは、平均150〜180のスコーアを出していたが、昨日投げたら、ファーストゲームが149、セカンドゲームが135だった。連続ストライクが出せなくてスコーアが伸びない。とても悔しかった。

仲間はプロの試合でもないから、楽しくというが、昔からの習慣でストライク、スペーアをとるのがボーリングであって、ボールを投げて遊んでは楽しくない。自分との勝負に集中するから、周囲の者は「まじめぽい」とよそよそしく思うかもしれない。と、思いながらも体に沁みこんだものはなかなか抜けない。

ラン日誌185 12月21日(金)

明日は合同練習があるのでランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーリングを楽しんでいる様子は、勝負師!楽しむスタイルは様々、仲尾次さんらしい楽しみ方。昨日、夜10`走。路面がフラットで走り易い、しかし、スキーのせいか、脚が前に出ない。
j レノン
2012/12/22 12:50
おっしゃる通り、楽しむスタイルは人それぞれです。自分流があっていいと思います。
寒さの中のトレーニングお疲れ様。
今日、朝はアミノバリュー練習会で駅伝大会があり、6時からは花よりで忘年会があります。楽しんできます。
なかおじ
2012/12/22 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーリング大会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる