シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサギとカメの物語

<<   作成日時 : 2012/12/04 09:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「もしもし カメよ カメさんよう どうしそんなに のろいのか」小学校の国語本にものっていた「ウサギとカメ」の歌である。カメは「なんであなたはそんなに あゆみがのろいの」とウサギにからかわれたので、そんなら、山のふもとまでかけっこしようか、とウサギに挑戦する。

スタートから飛び出したウサギは中間地点をすぎてもカメの姿がみえないので一休みしようと寝てします。起き出して走ると山のふもとでカメがバンザイしていた。小学校の学芸会の「油断大敵」という劇だった。

NAHAマラソンで、35qを過ぎると走りながら「ウサギとカメ」のことが頭に浮かぶ。自分がカメになった。右からも左からもピョンピョンとウサギさんが通りすぎていく。のろのろと歩むカメ。なんでおそいの、といわれても何にひとつ返すこともできない。物語のカメさんは勝者になったが、マラソンのカメは普通のカメだった。

来年は、もう少し足の速いカメかウサギさんのようになりたいと思う。

ラン日誌 187 12月3日(月)はれ
新都心公園 19:00〜19:30 1km
芝生の上、公園ジョギングコースをウオーキング。
マラソンの翌日で両脚のふとももが少しいたい。他は異常なし。
公園のジョギングコースは嵐の後のような静けさだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完走、胸の痛みなかったこと、良かったです!!雨の中、辛かったと思いますが、凄い精神力であると思います。来年、ご一緒できること楽しみに・・・今日、季節外れの大雨、ランもスキーもお休み。体を休めます!!
j レノン
2012/12/04 18:30
ありがとうございます。
途中、痛みもなく、息も順調にできてほんとうによかったと思っております。
1年後、一緒に走りましょう。休むのも練習のうちと思いましょう。
なかおじ
2012/12/05 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサギとカメの物語 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる