シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「他人の幸せを喜ぶ人になる」

<<   作成日時 : 2012/12/05 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

42.195qを約5時間で走った。5時間の間、何を考えたのか。

前半は記録のことも、仲間のことも、雨のことも頭にはなかった。沿道の声援にも耳を貸さずエイサー隊にも振り向かなかった。ただ、ゴールまで体がもってくるように集中して走った。例年なら、景色を見たり、沿道の人に手を振ったり、子どもたちとハイタッチして、気晴らしをしながら走ったが、今年はしなかった。

中間地点を過ぎたころから、不思議なことに、過去の楽しかったことや甘いロマンスのイメージなどが頭に去来して夢心地になる。しばらくの間は走っていることも忘れた。

なぜか知らないが、「他人の幸せを喜ぶ人になりたい」。こんなことがさっと頭に浮かんだ。今までの反省が潜在意識にあったかもしない。そうだ「他人の幸せを喜ぶ人になろう」そうすれば自分も幸せになれる。そう思うと足も軽くなるような気がした。

「他人の幸せを喜ぶ人になる」。第28回那覇マラソン完走を記念に、ぼくの人生の転機にしよう。

ラン日誌 188 12月4日(火)雲
ランは休み。航君の送り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の幸せに感謝!そうすると自分の周囲の人も幸せに!!幸せを運ぶことは、繋がり。感謝することが大切であると思います。今日、14`走。昨日の雨で路面は凹凸、アイスバーンで走りづらかった。

j レノン
2012/12/05 19:02
寒い日の練習お疲れ間様です。
テレビを見ると北海道は吹雪で大荒れの天気です。早く穏やかな天気になってほしい。みんなが幸せになれるようにね。
なかおじ
2012/12/06 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「他人の幸せを喜ぶ人になる」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる