シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年元日

<<   作成日時 : 2013/01/01 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年元日
明けましておめでとうございます。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

今朝7時半初日を拝む。黄金のような朝日が雲の間から顔をのぞかせ、東の空に光り輝く光線を放つ。地上の万物にエネルギーを授けているように見える。両手を合わせ、こうべを下げた。

太平洋を見下ろす西原町幸地の高台には初日を拝む人たちが立ち並んでいた。私のスポットはその先の時刻森(じこくむい・今は霊園墓地)。初走りのつもり走って行った。

8時、字幸地の区長さんの新年のあいさつがスピーカから聞こえた。
「あけまして おめでとうございます。区長の仲宗根ひろしでございます」と。短いあいさつが終わると、沖縄民謡のおめでたい歌「かぎやで風」の歌三線が続く。
「今日の誇らしさは 何にたとえられようか。花のつぼみが 朝露にあって 花開くようだ」(意訳)。

スピーカから流れる「がぎやで風」を聞きながら新年の気分で帰路についた。今年もいいことがありそうに!ブログも書き続けます。どうぞ今年もお付き合いください。

ラン日誌 203 2012年12月31日(月)曇り
2時間のLSD。首里石嶺−西原幸地高台−西原運動公園―池田団地−池田の坂道―石嶺(自宅)3:40〜5:40 坂道の上り下りを走ったが最後まで攻めの気持ちで走れた。体重も49.9kgに落ち50kgをきった。何とか維持したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!札幌も穏やかな天気、初日を見ること出来ました。2013良い年になりそうです。今日、10`走。先日の雨の後、凍ってしまいアイスバーンの凸凹の路面、アシックス・スノーターサで走ること出来ました。マテリアルに感謝!!
j レノン
2013/01/01 14:47
明けましておめでとうございます。今年も健康で走りつけることができますように願いましょう。レノンさんの新しい人生のスタートとなりますように祈っております。

こちらも天気も晴れて穏やかな正月でした。
なかおじ
2013/01/02 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年元日 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる