シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の全国高校バレー西原男子―初勝利

<<   作成日時 : 2013/01/06 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


日曜日の朝。肌寒いが薄日が差し最高のマラソン日和だ。うるま市、南城市、糸満市で新春マラソン大会がある。去年は糸満市の新春マラソン大会に出たが今日は出ない。別の仕事がある。しょうがない。

でも、明るいニュースに気持ちが引き立つ。琉球新報の1面にはマグロ一匹1.5億円の記事。5日朝の東京筑紫の卸市場の「初セリ」で青森県本間産のクロマグロ(222s)が1億5540万円の高値がついた。1`当たり70万円。昨年の3倍、同セリの最高値を更新した。不景気感を吹き飛ばす明かりニュースだ。

沖縄タイムの1面には、春の高校バレー「西原初勝利」の見出し。15ページのスポーツ欄に西原男子「コンビバレーさく裂」と写真入りの記事がのっている。明るいニュースが少ない小さな離島沖縄では、県代表が全国大会で勝つことは、大ニューである。昨日の大会初日の第1試合で西原高校男子が三重県の松坂工業に2−0で勝った。今日は9時30分から東京代表の東亜学園と戦う。小さな部屋で勝利を祈っている。

ぼくも頑張らないと!

ラン日誌 5 1月5日(土)小雨
新都心公園 17:40〜18:40 7q
風が強い。小雨が落ちる。1時間のスロージョギング。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もち米は、道北の白鳥米(名寄周辺)が有名です。気温が低く、ご飯用のお米が栽培できないところのもち米が美味しい!北海道も高校生のスポーツが、勝利するとニュースで取り上げられます。今日、10`走。この冬は、非常に寒いので厚手のウィンドブレーカを着ています。
j レノン
2013/01/06 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の全国高校バレー西原男子―初勝利 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる