シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷繁選手の左手

<<   作成日時 : 2013/02/06 09:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夕食をしながら晩9時のNHKニュースウォチ9をほぼ毎日見ている。キャスターの大越健介さん、井上あさひさんとも馴染んだし、スポーツキャスターの広瀬智美アナも好きになった。広瀬さんはプロ野球キャンプの取材で日曜日から沖縄に来ている。

昨日は、中日の谷繁正信捕手のインタビューで、彼の左手を見せてくれた。谷繁は42歳で、中日ドラゴンズの正捕手。その左手は分厚く右手より大きい。まさに、32年間、投手の球を受けてきた手だ。

谷繁は横浜大洋で12間、中日で22年間、合わせて34年間現役でプレーしている。体は大きくないが、盗塁阻止率リーグ1位5度、歴代3位の2753試合出場、2000本安打まであと31本。新人から24年連続ホームラン。だが、43打席無安打の時期もあった。

谷繁の左手を見て思った。「これがプロの仕事・根性」の証しだ。谷繁は語る「好きで、自分を活かす道、それがオレにとっては野球なんです」。

そうか、プロの道とは「好きで自分を活かす道」のことか。

ラン日誌 2−5 2月5日(火)晴れ
新都心公園 18:30〜19:30 7q
軽めのジョギング。昨日より走りやすい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、田舎で雪掻きをし、札幌に帰って来ました。ソチオリンピックで「高梨 沙羅」選手の金メダルを!!彼女のコメントに注目して下さい。沖縄の皆さん!「高梨 沙羅」を応援してください。彼女は、期待に応える物持っています。沖縄の皆様の応援が更なる力となるでしょう!!
j レノン
2013/02/06 19:52
雪掻きお疲れ様でした。
中学生ジャンパーの高梨さんですね。すごいと思って応援しております。
ジュニアの世界選手権ですか、優勝を祈っております。
なかおじ
2013/02/07 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷繁選手の左手 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる