シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運な思い違い

<<   作成日時 : 2013/03/05 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、新都心公園で軽い練習をして帰り支度をしていると、仲間の大城さんが額から汗を流しながら立ち寄ってきた。「来る日曜日(10日)は東村のつつじマラソンですね」と言ったら、「いや、違うよ、次の日曜日ですよ」と言う。「まさか」とびっくりした。

東村のつつじマラソンは「10日」と思って調整してきたので、すぐには信じられなかった。

今朝一番、インターネットで確認したら、やっぱり3月17日だった。良かった。17日だったら、まだ時間がある。それまでには体調も完全に快復するはずだ。大バンザイ。

なぜ「10日」と思い込んでしまったのか、自分でも分からない。でも、むしろ「幸運な思い違い」だったと喜んだ。もし、逆に、17日と思っていたのが、10日だったらどうしたでしょう。やっぱり、風はこっちの方に向いている。

「肺炎だと思っていたのがカゼだった」「カゼと思っていたのが肺炎だった」。思い違いにも幸運なこともあるし、不運なこともある。他にも「思い違い」(勘違い)があるかもしれない。「幸運な思い違い」であってほしいね。

ラン日誌 3月4日(火)晴れ
新都心公園 18:40〜19:50 6q
少しペースを上げたら、ふくらはぎに痛みあったので、用心した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキーな思い違い!きっと良い記録で完走できると思います。アップダウンの多いコースと聞いています。無理せず、楽しんで下さい。今日、10`走。一昨日のスキーの疲れが残っていたので、太腿が重かった。これからは、春の山スキーを楽しみます。
j レノン
2013/03/05 12:42
ありがとうございます。
こんな思い違いはいかがでしょう。
「彼女はぼくのことを嫌だ思っているだろうな」と悩む。だが、実は「彼女はぼくを好いていた」。またその逆も。ご経験、ございませんか。

ぼくも、今日、病院で肺炎の検査を受けますが、きっと安全宣言をもらえると、思っています。
なかおじ
2013/03/06 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸運な思い違い シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる