シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の出版

<<   作成日時 : 2013/05/01 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像自分のブログが本になって、昨日、出版社から届いた。誕生したわが子を抱きしめるように両手にとって拝んだ。仏壇にお供えして亡き父母に“本ができましたよう”と線香をあげた。

本の題は「はーえごんごん、ひやみかち人生」(元気でかけて意気のある人生)。毎日のブログの中から、主に健康、マラソン、ライフスタイル(生き方)について書いた文章をまとめたものである。127ページの小さな本だが、私の人生初の収穫物である。

東京の文芸社が出版してくれた。書店に並ぶのは6月の予定。本を出すとは、だれにも告げていなかったが、今朝、職場で本を紹介したら、″何で、いつの間」とびっくりしていた。目に見えない1ミリ1ミリが積もって果実になったものと思っている。

生むより育てるのが難しい。少しでも多くの人に読んでほしいと願っている。

写真を提供してくださったアミノバリューランニングクラブin沖縄の仲間のみなさん、推薦のことばを寄せていただいた同クラブ代表の尾尻先生、文芸社の吉澤茂様に感謝を申し上げます。

ラン日誌 4月30日(火)曇り
新都心公園 18:40〜19:30 4q
足の痛みはないが用心してウォキングとジョギング。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生すごい!
さすがですね〜
私もブログを本にしたいな〜
鈍足ランナー
2013/05/01 11:26
残波駅伝お疲れ様でした。
突然のアクシデントにもかかわらず、ポジティブな学びに転換する、さすがです。

ブログ本の完成、おめでとうございます。
みなさん、さぞかし驚かれたことでしょう。
クラブで出版記念パーティーを計画しましょう。
ojr
2013/05/01 12:34
鈍足ランナーさん、ojir様
コメントありがとうございます。
よろこんでいただき、とてもうれしいです。
なかおじ
2013/05/01 18:01
出版、おめでとうございます。6月、是非読みたいので料金はこちらで負担しますので二冊郵送をお願いします。5ヶ月間怪我・事故無くスキーシーズンを終えることができました。今日、7`走。脹脛が重い!
j レノン
2013/05/01 21:26
レノンさんへ

本のご注文ありがとうございます。
書店販売は6月からとなりますが、手もとにありますので2冊お送りしたいと思います。
住所をお知らせください。
なかおじ
2013/05/02 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の出版 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる