シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ″死ぬときとも笑うの″

<<   作成日時 : 2013/05/02 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

知的なご婦人がいつも校舎内を清掃してくれる。10歳ほど年下で、うす化粧をして笑顔で「おはようございます」と毎朝声をかけてくれる。朝7時過ぎ、パソコンに向かってパンを食べていると、寄ってきて食事のこと健康のことなどを立話する。たまには、ご自分の新聞投稿の切抜きをもってきて読ませてくれる。

昨日の朝、本ができたよ、と見せると、″きれいだね。私も買う″と言われるので、「あげます」というと、″ミーグチ(最初のお客)だかそうしてはいかん」といってお金を払ってくれた。

今朝いちばん、本を読んだ感想を話してくれた。″おもしろかった。11時まで読んだ」と。″堅い話かと思ったら、良い話もあったね″″あなたには、嫌なこととか、腹立たしいこととかはないでしょう″″いつも前向けだね″″死ぬときもきっと笑うでしょうよ″″私もそうなりたいさ″と。

ふだん着のまま書いた文章だが、気持が通じたのでしょう。最初の読者から嬉しい感想をいただいて、ハッピーnになった。

ラン日誌 5月1日(水)晴れ
新都心公園 18:35〜20:10 8q
土の上だけでリハビリしていたが、久しぶりに天空橋、花風橋のコンクリート路面をジョギングした。全力走はまだできないが、調子は日々上がっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
″死ぬときとも笑うの″ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる