シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は高く

<<   作成日時 : 2013/05/24 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日間の宿泊研修も無事おえた。23日(木)は大雨で、体育館でパレーボー、夕方はバーベキューパーティ。今日の午前中はバスケットの試合。バスケットのシュート練習、バレーのパスのパスなど、トレーニングのつもりで2日間体育館の中で体を動かした。

「最高齢三浦さん・エベレスト登頂」。今朝の新聞の見出しで目が覚めた。80歳と7カ月の三浦雄一さんが昨日、世界の最高峰8848bのエレベストの頂上に立ったとのニュースだ。氷の岩壁、気温が氷点下15℃。この過酷な条件を克服して登頂に成功した。普通の80歳の高齢者を想像すると猛虎のようだ。

ローマは一日にして成らず。三浦さんの日々のトレーニングがすごい(新聞による)。
○ 両足首に5`の重りを付けて歩く。
○ リュックに20`の重りをいれて町の中を歩く。
「普通のことをしては普通以上のことはできない」ことを三浦さんは教えてくれる。

 今まで考えたこともないが、そうだ。山には登れないが、マラソンなら80歳でも走れる。夢は高くもとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は高く シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる