シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS “お前しかいない”

<<   作成日時 : 2013/05/09 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「お前しかいない」 なんといい言葉でしょう。

昨日の東都大学野球、神宮球場、中央大学と専修大学の試合は、8回ワンアウト、3−1で中央大がリード、だが、先発の上田投手がピンチを招くと、中央大の秋田監督は、迷わず島袋をマウンドに送った。彼はピンチを切り抜け、9回も0に抑えて、中央大を勝利に導いた。

島袋投手は前日も136球を投げて完投している。出番はないはずだ。だが、監督は、先発の上田がマウンドでアップアップするとベンチを振り向き、「島袋お前行け」と告げた。島袋はいつでも行く準備をしていたという。

試合が終わって、中央大の秋田監督のコメントが気に入った。
“優勝争いに残るためには勝たないといけない。あそこは島袋しかいない”と語った(琉球新報5月9日付)。なんとたのもしいお言葉だ。

「あなたしかいない」。私も一度でもいいから云われてみたいね。そして、日曜日は母の日。「お前しかいない」「そばにいるだけでいい」といえるかな。

ラン日誌 5月8日(水)曇り
新都心公園 18:30〜19:30 4q
ジョギング。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“お前しかいない” シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる