シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS EWC沖縄同窓会の総会

<<   作成日時 : 2013/06/10 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、午後7時からパレットくむじ9階のレストランで、EWC(ハワイ大学東西文化センター)沖縄同窓会の総会。

その前に、仕事終えて新都心公園で走った。4時から5時の1時間しかない。練習の効果を上げるためキツク走りこんだ。苦しくてもペースを落とさない。登り坂で股を上げる。ヘソをひっこめ、背を伸ばして走る。大会でラストの直線勝負のイメージで走った。

EWCの総会には、60年代に留学したシニアメンバー、小渕奨学金で留学した若い世代の会員が30名ほど集まった。世界各国40カ国にEWCの支部がある。その国際大会を来年9月に沖縄で開催する。受け入れ準備に向けた総会だった。

終って、懇親会。その時、高山朝光さんが私の本を紹介してくれた。そして、元副知事の宮城宏光さんがスピーチをして乾杯をしてくれた。先輩方のご厚情が身にしみた。

元琉大学長の桂幸招さん、退官された石島英さんは年上だが、留学は同期。来賓のEWCロバート仲宗根さんは同年生でWUBで一緒。土曜日はランニング仲間、昨日は留学生仲間。楽しい週末だった。

ラン日誌 6月9日(土)晴れ
新都心公園 14:10〜17時00 7q
スピード練習ではなくタフな体力作りラン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EWC沖縄同窓会の総会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる