シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿とブログ

<<   作成日時 : 2013/06/20 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝の琉球新報に小生の投稿文が掲載されました。先週の金曜日(14日)にメールで投稿したものです。6月12日のブログと内容はほぼ同じですが書き方を工夫しました。新聞の場合は、表現を客観的にすること、内容に社会性を持たせることが大事です。読み比べて参考になればと思って、新聞からスキャンしました。両方の結び方が違います。
暑さに負けず元気を出しましょう。その趣旨で書きました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログと新聞の書き方が少し変わっていますが、ブログに載ていない表現が見られていいですね。
比嘉 茂人
2013/06/20 22:03
ブログは日記的、投稿は記者が書いた様な洗練されていると思いました。「ひやみかす」とはどのような意味でしょうか?今日は、愛車(ロードバイク)でツーリング。伊平屋へは運天港まで自転車で行く予定。
j レノン
2013/06/21 06:33
比嘉さんへ
そうですね。投稿するときは、文章を削って、練って、アルコール度数(内容)を濃くします。表現にも気を配って、わかりやす書くようにしています。Try!比嘉さん。
なかおじ
2013/06/21 15:20
比嘉さんへ
そうですね。投稿するときは、文章を削って、練って、アルコール度数(内容)を濃くします。表現にも気を配って、わかりやす書くようにしています。Try!比嘉さん。
なかおじ
2013/06/21 15:20
比嘉さんへ
そうです。投稿するときは、文字を削ったり、置き換えたりして、文章を練ります。また、内容を濃縮してアルコール度数をあげます。読み返してリズムが出るようにします。Let's try,Mr.Higa.
nakaoji
2013/06/21 15:23
レノンさんへ
「ひやみかす」とは、お年寄りがよく使う方言で「気合が入る」「意気が上がる」「元気を出す」の意味です。
運天港に行かれる際は、ワルミ大橋、古宇利大橋をツーリングしてください。気持ちがはれますよ。
なかおじ
2013/06/21 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿とブログ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる