シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ″ついている″

<<   作成日時 : 2013/07/11 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間前のこと、仕事から帰宅したのが午後8:30。玄関横に車を停めて着替えを下して、車に戻ってスイチを入れたらプルプルしてエンジンがかからない。バッテリがあがった。

車の移動もできない。困った。気を落ちつかせてあれこれ考えていたら息子の同級生が修理工場を経営していることを思いつき、電話番号を教えてもらい、携帯に電話した。状況をはなしたら、新しいバッテリをもってきて取り換えてくれた。事なきをえた。

その時思った。この車は、自宅にたどり着いてから息絶えてくれたのだ。〇運転途中で止まっていたら、〇北部の山の中だったら、どうなったことか。また、朝の出勤時だったら大慌てしたにちがいない。

車がそれを分かっていたかのように、一番都合のいいところで、一番いいタイミングで止まってくれた(バッテリ切れ)。なんと″ラッキー″なことか、″おれはついている″と心から思った。妻がいう。″「うや、ふぁふじ」(ご先祖様)が見守ってくれたのよ″と。

ラン日誌 7月10日(水)晴れ
新都心公園 18:30〜19:50 7q
疲れがあり疲労ぬきのジョギング。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
″ついている″ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる