シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のプレゼント

<<   作成日時 : 2013/07/12 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2週間前のマスターズ大会が終わって、「ごくろうさま」と孫たちからプレゼントをもらった。その日の晩は、保育園の孫(女の子)からCDの形をした円い板にチョコレートをはめ込んだお菓子をもらった。メダルといって自分で選んだのよと親がいう。ほんとうにメダルに似ている。小学校5年の孫(男)からは6枚入りの食バン。食べるのをみていたのでしょう。

昨日の朝、中学2年生の孫からとてもきれいな化粧箱入りのプレゼントをもらった。中身はチョコレート。ドイツ語で″アスバッハ″(Asbach)と表にかいてある。イチゴの形をして黄金の頭巾をかぶり茶色のマットをまとった王様のようチョコレートが8個、中にプレインチョコレートにカカオ、ココア、ブランデ漬けのチェリー、ブランデ−が入っている。

画像今朝、箱を開いてコーヒーを飲みながら1個食べた。少し甘く、チョコレートとブランデの味と香りがする。自分で買うチョコレートはいつも100円の板チョコ。こんなに美味しいチョコレートって初めて食べた。

今日もついている。

ラン日誌 7月11日(木)曇り 強風
新都心公園 18:30〜19:10 3.5q
スロージョギング。台風7号の影響で東の風、強い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のプレゼント シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる