シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青春シニア」

<<   作成日時 : 2013/07/29 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今朝の琉球新報に「挑戦続ける人生」の見出しで私のことが出ている。特別なものではないが、同紙の連載記事「青春シニア」の欄(18ページ「人・暮し」)に取り上げてもらっただけのことである。

取材を受けたのが6月4日。それから25日が経つ。昨日、取材してくれた記者から「明日載りますからね」と電話があった。慰霊の日、選挙と重なってスペースが開かなかった。掲載が遅れてすみませんと、申し訳なそうにお話していた。「それぞれの都合がありますから、気にしません。載せてくださるだけでありがたい」とお応えした。

ニュースになるほどのものではないが、読者に元気を与えたいとの趣旨で掲載してくれたのでしょう。その素材になれたことだけでもうれしい。身も心も「青春」でありたいと思っているしその気持を分かち合える「青春シニア」が増えると嬉しい。

新聞に名前がでたよ、とバンザイすることもない。「大河の一滴」に過ぎない。ゴールはまだまだ先だと、思っている。

ラン日誌 7月28日(日)晴れ
午後5時半〜6時半 首里石嶺登り坂練習 10q
浦添グラウンドに行ったら「てらこ祭り」だったので引き返して自宅近くの登り坂の練習をした。快調。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、職場を訪問した時、新聞社のインタービューを受けたの話を聞きましたが今朝の新聞を読んで改めて感動しました。縁があって同じ職場で仕事外の会話も沢山ありました。今でも色あせずに鮮明に印象に残って健康、運動、生涯現役のキーワードでは頭に真っ先に出てきます。私も職場を去って家業の手伝いをしているうちに運動することをすっかり忘れていましたが、これじゃいかんと思って毎日時間を見つけて自転車でトロピカルビーチ(コンベンションセンターの隣)に行き3時間の遊泳をすることを決め始めた矢先に元気をもらう記事を読んで励みにしました。元気でこれからも頑張ってください。

2013/07/29 19:33
諸さん、
コメントありがとうございます。そうですね。仕事を離れて生活のここ生き方のこと政治のことなどを議論してとても刺激を受けましたよ。今はその相手がいなくて黙っています。
諸さんのブログの書き方・パソコン指導のおかげで今の自分があると感謝しております。
運動を続けてください。きっといいことがあると信じております。
仲尾次
2013/07/30 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「青春シニア」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる