シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ″ランもファッション″

<<   作成日時 : 2013/07/31 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日(28日)の夕方、新都心公園をゆっくり走っていると、「はい、なこしさん」と後ろかきて横にならぶ。ふり向くとミス・ファッションのSさんだ。

しばらく見えませんでしたね″というと、
「腰が痛くて一月近く休んでいたのよ」「よくなったからきょうから走りはめる」と。
桃色の下地に白い小花を織り込んだシャツとチャイナドレス風の茶色のタイツを着こなしている。

「鮮やかなファッションですね」と言うと、
″そうですか、ありがとう“と喜んでくれた。

60代のご婦人だが、マラソン大会で会うと「ついていくからね」と私をライバル視して走るのでいつのまにか親しくなった。雑談をしながら並んで走った。

「夫は″恥ずかしいからやめなさい″というが私はかまわないの」「ランナーズ連合の元会長からSさんありがとう」と言われたよ。何のことですかと訊ねたら「男の目を楽しませてくれるから」って、と笑う。

彼女は、ランニングウエアは、生地を買ってきて全部自分でデザインして作っているという。大会ごとにウエアを新調して走る。「前の夜は新しいウエアを眺めながら床につくの、それが楽しくてね」、とにこやかに話す。

ミス・ファッションさん、また、お話聞かせてね。

注:私たちの仲間では彼女を「ミス・ファッション」と呼んでいる。

ラン日誌 7月30日(火)はれ
地域の用事でランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツの楽しみは、ファッションで良いと思っています。7/22田舎まで180kmのツーリング!愛車のロードバイクは、レーシングピンクのスポーティなフレーム。エンジンは、僕の脚力・体力。美ししいフレームに励まされ、完走。ファッションは、走る力になると思います。
j レノン
2013/07/31 20:23
ランニングはファンションだと思いますね。走る人たちを見るとスタイルもいいし歩き方もきれい。芸術品ですよ。私も歩く時も走るときも意識して背筋を伸ばし胸を張るようにしています。見る人はいませんがね。
なかおじ
2013/08/01 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
″ランもファッション″ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる