シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞社の取材を受けて

<<   作成日時 : 2013/07/05 10:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、琉球新報社編集局記者の取材を受けた。先週、日程を調整していたので5時から職場に記者がきてくれた。背の高いスポーツマンタイプの若い男性記者だった。

マラソンも走るし本もだす変わった高年者がいると、知人から話を聞いて取材に興味をもったと、いきさつをお話してくれた。とてもありがたいと思った。

記者(内間さん)が、「最初は取材のために本を見たが読み始めるとおもしろいので全部よんでしまった。まだ30代だが「ああ、そうかと」と「うちあたい」しましたよと喜んでくれた。本のこと日常生活のことに取材が及んだ。

自分の生き方を問われると答えるのはむつかしい。例えると、毎日, 狩りをして生きる野生動物の生き方に似ている。人に頼らない、縛られない。自分の意思と自由で動く。他方、山頂を目指して一歩一歩斜面を登る登山家にも似ている。自活と挑戦。それが生き方のキーワ―かも知れない。

人生の目標はときかれたので「死ぬまで自活と挑戦」と答えた。

ラン日誌 7月4日(木)晴れ
新都心公園 18:20〜19:30 10q
記者の写真撮影のあと走った。
ふくらはぎの違和感も消え、思い切りはしれた。3qはジョギング7qのビルドアップ走。
久しぶりに10qを全力で走った。気分爽快。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
死ぬまで自活と挑戦。凄い目標。仲尾次さんの日頃の生活で感じ取る事できます。僕は、マイペースで無理しないよう日々努力。21km走りましたが、タイムが良くありません。明日に向かって走り続けます!
j レノン
2013/07/05 14:04
レノンさんへ
たいしたことないですよ。いまのありままの自分です。
21qはすごいですね。私にはまだできません。急がず続けてください。きっとなにかが起こります。
なかおじ
2013/07/05 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞社の取材を受けて シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる