シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸検査−異常なし

<<   作成日時 : 2013/08/09 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝から琉生病院で大腸内視鏡検査。9時に下剤2リットルを飲み始める。甘酢っぽくポッカリスウェトの味がして飲みやすい。腸内の洗浄用で体内には吸収されないという。何回もトイレに行って排泄物が白くなったことを看護婦さんに確認してもらって、検査に入る。その間、トイレを往復しながら甲子園の野球を見た。

大腸内の検査は2時から始まり30分ほどですんだ。
医師(女医)が言う。「はい、終わりました」「異常なしです」「ボリープもありません」と。「ありごとうございました」と謝意を述べた。「よかったですね」と看護婦さんが言ってくれた。

「吉」と出るか「凶」と出るか、運命の変わる瞬間だった。もし「凶」(癌)と出たらこれまでの生き方(ライフスタイル)を変えなといけないし、人生観も変わる。「吉」(異常なし)で幸いだった。これからは、「吉」に甘んぜず「ライフスタイル」も人生観もさらに進化させないといけない。それが「天のご恩」に感謝することだ。

http://www.nakaoji.com


ラン日誌 8月8日(木)晴れ
ランは休み。EWCの集まりのため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大腸検査−異常なし シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる