シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天―粘りのリーグ優勝

<<   作成日時 : 2013/09/27 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、埼玉県所沢市の西武ドームで東北楽天イーグルスが今年のパ・リーグの優勝を決めた。茶色のユニホームの楽天選手がグラウンドで飛び跳ねる。楽天の本拠地、宮城県南三陸町の応援団の涙と歓喜、キャンプ地久米島のバンザイ。テレビの画面には笑顔、笑顔、笑顔。「苦悩を乗り越えて歓喜に到れ」(ベートゥベンの第九).まさにその光景だった。

優勝を決めた昨日の西武戦。1−3とリードされた7回表、2死満塁。4番ジョーンズが3点2塁打。4−3と逆転。そして、9回、エース田中将大がマウンドに上がったが、1死2、3塁の大ピンチ。一打サヨナラの場面だった。「これを乗り越えて優勝しろうと言われていると思った」と田中。西武の3番栗山三振、4番浅村三振。勝った。

楽天は創設9年目。先輩球団の足元にも寄りつけない「弱小球団」だった。田尾、野村、星野と監督が代わり、年々、選手が力をつけてきた。負けてもリードされても諦めずに粘った。34回の逆転勝ちがそれを物語っている。

「どん底から頂点へ」「粘りの東北」の意地を楽天は見せてくれた。

ラン日誌 9月26日(木)はれ
新都心公園 18:40〜19:40 7q
前半ジョギング、後半ラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに、楽天が優勝を勝ち取りました。プレーオフも勝ち進んで日本シリーズを巨人と対戦できるのをたのしみです。今年のパリーグMVPは田中将大が確定だと思います。
比嘉 茂人
2013/09/27 12:46
比嘉さんへ
日本シリーズで巨人と楽天の組み合わせになるといいね。田中対巨人打線。星野対原。東北対東京の対決だから。
日本ハムは残念でしたね。糸井を出したのが痛かった。斉藤投手がいまいち。大谷は人気先行ですね。
仲尾次
2013/09/27 13:38
駒苫が優勝し、空路白河の関を越えた時から、マー君のファン。これからも、将大投手の応援します。野村監督が将大投手を大切に育てたことも忘れてはいけないと思います。将大投手、仙台、東北の皆様、おめでとう!キャンプ地久米島の皆さんもおめでとう!今日は、休養日。
j レノン
2013/09/27 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天―粘りのリーグ優勝 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる